美空・ココネ・高音・愛衣、麻帆良代表として魔法世界を訪れる。
ネギパーティ、イギリスに出発する。
 
ネギ組とあやか組、ロンドンで合流して、ネギの故郷へ行く。
 
早朝。ネギパーティ、魔法世界に出発し、ゲートを使って無事到着する。
後をつけた、まき絵・裕奈・亜子・アキラ、魔法世界に迷い込んでしまう。
ゲートポートで、フェイト達の急襲を受け、強制転移呪文で魔法世界中に散り散りにされてしまう。
同行為で、美空・ココネ・高音・愛衣、人間世界へ帰れなくなる。
 
タカミチと龍宮、ゲート崩壊ギリギリに、助っ人として魔法世界にやって来る。
 
エリジウム大陸のケルベラス大樹林のジャングルに、ネギと茶々丸が飛ばされる。
 
日本で、エヴァはクウネルとお茶会をする。
 
ネギと茶々丸、仲間を探しに出発する。茶々丸、ネギとパクティオーをする。
 
モンスターに襲われている千雨を助ける。千雨、ネギと合流する。
 
ネギ一行、遺跡発掘者たちの街「ヘカテス」に到着する。
ニュースで、ネギパーティが懸賞金付きの国際指名手配されたことを知る。
夏美たちが奴隷商人に連れ去られたことを知る。
 
ネギパーティ、自由交易都市「グラニクス」に到着する。
夏美・亜子・アキラが奴隷になったことを知る。
和美・さよと合流する。
 
拳闘士となって100万$稼ごうとするが、一人では大会に参加できない。
 
小太郎と合流する。
ネギと小太郎、夏美たちを解放するために拳闘士の入団テストを受ける。
 
ネギと小太郎、拳闘士としてグラニクス夏季大会ミネルウァ杯に出場する。
 
まき絵と裕奈、行き倒れていたところを助けられて、テンペテルラの酒場で看板女給になる。
 
ネギ、勝利者インタビューの放送で、行方不明の仲間に向かって、1ヶ月後の拳闘大会の地に集まることを呼びかける
 
ネギ、街中でカゲタロウに決闘を挑まれ、重傷を負うが、元「紅き翼」のラカンが仲裁に入る。
 
ネギ、病院で目を覚ます。
 
楓・木乃香、ニャンドマの辺境の村で、明日菜・刹那と再会する。 ニャンドマにいる彼女たちから、ネギに連絡が入る。
 
和美、ネギと仮契約する。
  (自分にできること、なすべき事をするために、病院でネギと話し、パクティオーを行う)
 
和美・さよ・茶々丸、仲間の捜索旅行に出発する。
 
ネギ、完治する。
 
ネギ、ラカンに弟子入りする。
 
ネギ、ラカンの元で闇の修業を始める。
 
ネギ、闇の魔法を会得するため、修行開始。
  (巻物修行を行うが、偽エヴァは巻物の中のみ登場で、以後の登場はない)
 
のどか、トレジャーハンターの仲間に入り、魔法具「鬼神の童謡」を見つける。
トレジャーハンターたちがオスティアまで送って行くことが決まる。
 
和美・さよ・茶々丸、龍山山脈で古菲を見つける。
 
ネギ、闇の魔法を会得する。
 
グラニクスの小太郎たちの元に、まき絵・裕奈から連絡が入る。
 
和美・さよ・茶々丸、オスティア上空に到達する。(雑誌の書籍からハルナ発見) 
カモとハルナ発見。合流。
 
夕映、魔法学術都市「アリアドネー」に転移され、コレットと激突して記憶喪失になる。
夕映、魔法騎士団候補生の授業を受ける決意をする。
夕映、ナギに記憶回復の手がかりを感じる。
夕映、コレットと共に、オスティア記念式典の警備任務に志願する。
夕映、コレットと共に、百キロ箒ラリーに参加して実力を認められ、警備任務に選抜される。
夕映、他の警備任務者たちと共に、オスティアへ出発する。
 
明日菜・木乃香・刹那・楓、オスティア終戦記念祭にやって来て、ネギと再会する。
和美・さよ・茶々丸、ハルナ・古菲・カモを見つけて戻って来る。
 
ネギ、オスティア西50キロの地点で、賞金稼ぎ結社「黒い猟犬」に襲われたのどかを助ける。
 
夕映、戦乙女騎士団としてオスティアに到着する。
 
終戦20年「オスティア終戦記念祭」開催。
 
まき絵と裕奈、亜子・アキラと再会する。
 
ネギ・パーティ、飛行魚に集結して今後の相談をする。
 
オスティア終戦記念祭2日目
 
フェイト、ネギに取り引きを持ちかけるが決裂する。
明日菜、フェイトパーティによって拉致される。
栞、明日菜に化けてネギ・パーティの中に潜入する。
のどか、フェイトの本名を知る。
 
ネギ・夕映と再会する。(記憶問題解決未満。現段階では仲間内のみ情報夕映は以前騎士団に)
 
ハルナ・和美・さよ・刹那・楓・古菲・茶々丸、帰還ゲートの探索に出る。
 
ラカン、カゲタロウのパートナーとして拳闘大会へ参戦する。
 
ネギと小太郎、テオドラ、リカード、セラスを教官にして修行することになる。
ネギと小太郎、ダイオラマ魔法球で修業。
 
ネギと小太郎、拳闘大会第1回戦突破。
 
トサカがネギたちの正体を知り、脅迫する。
亜子、ナギの正体がネギだと知る。
 
ネギと小太郎、ダイオラマ魔法球で修業。
ネギと小太郎、拳闘大会第3回戦突破。
 
ネギ、テオドラと仮契約する。
ネギは巻物で、小太郎は魔法球で修業。
 
決戦前に亜子の告白。
 
ネギ&小太郎、拳闘大会の決勝戦で、ラカン&カゲタロウと戦い、引き分ける。
 
ラカンが賞金を提供したので、夏美・亜子・アキラを奴隷から解放する。
 
ハルナ・和美・さよ・刹那・楓・古菲・茶々丸、帰還ゲートの探索から戻る。
まき絵・裕奈・亜子・アキラ・夏美、ネギの事情を知る。
 
古菲、ネギと試合する。古菲の勝利に終わるも、その強さと将来性を見込んでパクティオー成立。
 
木乃香、刹那と仮契約する。
ネギ・のどか、夕映と再会する。
ゲーデル総督乱入。 乱戦となる中、夕映がネギをかばって参戦、記憶復活
ネギパーティ離脱。夕映はアドリアーネ側残留
 
ゲーデル総督のパーティに招待される。
 
ラカン、「大分烈戦争」における「紅き翼」の活躍をネギ・パーティに教える。
 (亜子達、奴隷騒動はラカンが仕掛けたことであることをバラす)
 
楓、戦力増強のためにパクティオーする
 
夕映・美空・ココネ・高音・愛衣、ネギ・パーティで合流する。
 
ラカン、フェイトと激突する。
 
夏美、小太郎と仮契約する。
 
 ネギ、のどか・朝倉・千雨を連れゲーデル総督の居る特別室へ
 
 総督、6年前の事件の真犯人は「MM元老院」だと宣う。
 
 ネギ、総督を殴る